自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

UFOとバットとニンニクと

今月前半は出張で忙しかったのもあって久しぶりの更新になります。

2023年11月11日(土)、出張から帰って最初の休日に、休み満喫したろ!と思って新宿に繰り出しました。久しぶりに充実した休日だったのでブログに残したいと思います。

 

1.UFOキャッチャー

最近のマイブームがUFOキャッチャーなのですが、見かけるととりあえずプライズをチェックする癖がついてしまいました。今回行ったのは、歌舞伎町にあるゲームパニックというゲームセンターです。特にお気に入りのプライズはこちら!

f:id:n_hanpen:20231119182107j:image

アグリーベイビーという人形です。触り心地が良く、自由に伸び縮みします。大きさや服装が何種類かあるので集めたいと思っています。

それからこちらは一目ぼれしたカワウソのぬいぐるみ。
f:id:n_hanpen:20231119182115j:image

この表情がたまらなく可愛いくて、取れた時の私自身もこんな表情だったと思います。

 

2.バッティングセンター

そしてもう一つのマイブームがバッティングセンターです。最近運動不足ということもあり、何でもいいから体を動かしたくなって行ってみました。歌舞伎町にある新宿バッティングセンターです。1プレイ300円で25球と、結構お手頃なのでつい時間を忘れて打ち込んでしまいます。素手で打っているのでだんだんと掌が痛くなってきます。痛くなってきたら止めます。そのうちバッティンググローブ買うかもしれません。翌日、体全体が筋肉痛になっているので良い運動になっています。

f:id:n_hanpen:20231119182121j:image

 

3.ラーメン二郎

体を動かした後はやっぱり腹ごしらえですね。ラーメン二郎小滝橋通り店に行きました。15時過ぎくらいでしたが満席で2人くらい並んでましたね。今回は大ラーメンにウズラの卵をトッピングしてみました。私は二郎系で卵を頼むことはほとんどないのですが、この日はなんだか卵が食べたかったのです。味が染みていてとても美味しかったのでまた頼みたいと思います。そして疲れた体にニンニクは本当によく効きます。臭いなんて気にするよりも元気を取り戻す方が大事ですからね。みなさんどんどんニンニクを摂取して忙しい日々を乗り切りましょう!
f:id:n_hanpen:20231119182130j:image

と、こんな感じでとても充実した休日が過ごせました。たまには行き当たりばったりで一日を過ごすのも楽しいものですね。

次は別の街で一日過ごしてみたいと思います。