自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

カルボナーラを作る

私が気が向いたときに作るカルボナーラの作り方を紹介します。

 

用意する材料はこちら。

  • 麺 100g
  • 卵 2個
  • ベーコン お好み
  • 生クリーム 50ml
  • 粉チーズ 多め
  • 粗挽き黒こしょう 適量
  • 刻み海苔 適量

 

手順はこちら。

① 麺を茹でておきます。レンジでチンするだけのやつ便利です。

② フライパンに油を引いて、千切ったベーコンを炒めます。


f:id:n_hanpen:20230705194015j:image

③ ベーコンに焼き目が付いたら、生クリームと粉チーズを入れて熱します。


f:id:n_hanpen:20230705194027j:image

④ 粉チーズが溶けてきたら火を止めます。

⑤ かき混ぜた卵を1つと黒こしょうを入れて混ぜ合わせます。

⑥ 茹でた麺を入れてよく絡ませます。

⑦ 上に卵黄を乗せて海苔をふりかけて完成です。


f:id:n_hanpen:20230705194034j:image

 

明太子ソースなど混ぜてみるのもありです。市販のカルボナーラソースでは物足りないという人は、好みの味を探す旅に出てみてはいかがでしょうか?