自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

ポテトサラダを作る

私が月に0〜2回くらい作るポテトサラダの作り方を紹介します。


用意する材料はこちら。

  • ジャガイモ 適量
  • ハム 適量
  • きゅうり 適量
  • コショウ 適量
  • マヨネーズ 大量
  • 精神的余裕 適量

 

手順はこちら。

① ジャガイモの皮を剥いて、適当なサイズに切ります。


f:id:n_hanpen:20230704192545j:image

② 切ったジャガイモをお皿に乗せ、サランラップをかけて500Wのレンジで10分温めます。5分くらいで一度止めて様子見ちゃう。

③ その間に、ハムときゅうりをサンバのリズムで切り刻みます。


f:id:n_hanpen:20230704192557j:image

④ ジャガイモが温め終わったら、ボウルに移してマッシャーで押し潰します。家にありますか?マッシャー。

⑤ ジャガイモにコショウを振りかけ、マヨネーズを思う存分ぶっかけて混ぜ合わせます。

⑥ 切っておいたハムときゅうりも混ぜ合わせたら完成です。


f:id:n_hanpen:20230704192606j:image

職場の後輩に「タッパーに入れて分けてあげる」と言いましたが、きっぱり断られました。は??