自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

サラダチキンを作る

私がヘルシーなものを食べたいときに作るサラダチキンの作り方を紹介します。

 

用意する材料はこちら。

 

  • 鶏むね肉 300g
  • 料理酒 大さじ1杯
  • 砂糖 小さじ1杯
  • 塩 小さじ1杯
  • お好みでコショウやニンニクなど

 

手順はこちら。

 

① 料理酒と砂糖と塩をボウルに入れてかき混ぜます。

② 鶏むね肉を半分にぶった切ります。

③ 肉の両面をフォークで30回ずつめった刺しにします。


f:id:n_hanpen:20230711003116j:image

④ 肉を①のボウルにぶっ込んでモミモミしますლ(´ڡ`ლ)

f:id:n_hanpen:20230711003101j:image

⑤ テーブルにサランラップを敷いて、その上に肉を置きます。

⑥ お好みの味付けをしてサランラップで包みます。今回はマキシマムと梅で味付けしてみました。


f:id:n_hanpen:20230711003127j:image

⑦ お皿に乗せて500Wの電子レンジで6分温めます。温めると汁が出てくるので、お皿は多少深さがある方がいいかもしれません。

⑧ 温め終わったら、そのままレンジの中に20分放置し、予熱で中まで温まるのを待ちます。

⑨ 食べやすい大きさに切ったら完成です。


f:id:n_hanpen:20230711003143j:image

 

温かいうちに食べても美味しいし、冷やして食べてもいい感じです。常に鞄に一本忍ばせてみてはいかがでしょうか?