自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

マンガ盛り食べてみたくない?

みなさん、マンガ盛り という言葉を聞いたことはありますか?

そうです、マンガでよく見る、お茶碗に山のように盛られたご飯のことです。一度は食べてみたいと思ったことがある人も少なくはないはず!そんなマンガ盛りにありつけるお店を今回はご紹介したいと思います。

そのお店というのは、大井町駅から徒歩3,4分のところにある「おみっちゃん」さんです。

 

早速ランチのメニューを見てみましょう。本来は焼き鳥居酒屋のようですので、それらしいラインナップです。


f:id:n_hanpen:20230712225917j:image

今回は鶏の唐揚げ定食にしました。ご飯は並盛でこれです。唐揚げもそこそこボリュームがあり、食いしん坊も大満足です。


f:id:n_hanpen:20230712225938j:image

見ての通り、普通であればお味噌汁がありそうな位置に、なんとお蕎麦が鎮座しています。なかなか粋ですよね。冬場は暖かいお蕎麦ですが、夏場は冷たいお蕎麦になるようです。

また、おみっちゃんの良いところは、なんとテーブルの上に生卵が置いてあり、食べ放題になっているんです!TKG好きは堪らないでしょう。


f:id:n_hanpen:20230712230000j:image

ここでの私の食べ方ですが、先にお蕎麦の麺を食べちゃいます。残った麺つゆをスープ感覚で飲みながら、唐揚げとご飯を交互に食します。すると、あっという間にご飯が無くなっているので生卵の出番はありません。

 

一方、プラス100円でご飯大盛りにするとこうなります。


f:id:n_hanpen:20230712230028j:image

いいですね〜、立派な山が出来ています。これぞマンガ盛りです。ちなみにこれは豚カツ定食ですが、豚カツよりもご飯の主張強くないですか??

一度職場の先輩を誘って来たときに、先輩が何も知らずにご飯大盛りを頼んで「えぇ!?!?」と良いリアクションを見せてくれました。結局私が半分食べるの手伝ったんですけどね。

この量になるとさすがに生卵の助けを借りるのですが、さらさらとかき込めてしまうからTKGって不思議。

 

1,000円以内でこのボリュームが食べられるなら結構コスパが良いと思います。

お腹いっぱい食べたい人にはお勧めです。もちろんご飯は少な目も頼めるので普通にランチしたい人も安心して行ってみてください。

 

tabelog.com