自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

オシャレなカフェでランチ@銀座

銀座という街とは無縁な人生だと思っていました。

そんな私でも、ヒゲ脱毛をするようになってから定期的に銀座のクリニックに通っています。クリニックの予約が中途半端な時間になったときに、銀座で時間を潰せる場所を探して見つけたのが「カフェーパウリスタ」さんです。

f:id:n_hanpen:20230806131205j:image

2023年8月5日(土)、この日は15時15分頃ヒゲ脱毛を終え、まだお昼ご飯を食べていませんでした。なので、顔をテカテカさせながらお気に入りのカフェへ向かいます。クリニックからは歩いて10分ちょっとかかります。炎天下の中、銀座のマダムなら間違いなくタクシーで移動する距離です。

お店に着くと「満席」の張り紙がされていました。人気店だけあってだいたいいつも満席です。まぁその後の予定も特に無いので席が空くのを待つことにしました。すると、タイミングよく帰るお客さんがいて、私は5分くらいで席に着くことができました。奥の方の席へ案内され、店内の様子がよく見えます。

f:id:n_hanpen:20230806131219j:image

お腹も空いていたので、チーズトーストとコーヒーのセットに、桃のケーキを付けました。カフェのメニューの組み合わせってなんであんなに迷うんでしょうか。コーヒーだけ頼む人ならいつもの注文が決まってくるのでしょうが、私はフードも頼みたいのでいつも注文を吟味します。サンドイッチやキッシュ、パンケーキなどメニューが豊富なのがいけないのです。ケーキは季節によってメニューが変わってる...ような気がするので尚更迷わせられます。ブラックコーヒーも飲めないわけではないですが、なんとなくいつもアイスオーレを頼んじゃいます。

f:id:n_hanpen:20230806131236j:image


f:id:n_hanpen:20230806131401j:image

休日の15時過ぎにカフェにいる人っていったいどういう人たちなんでしょうね。後ろの席の男女2人組はお互いの恋愛観を語り合っています。カップルというわけでもなさそうですがどういう関係なのか気になります…。落ち着いた雰囲気のカフェでは、周りの会話がBGM代わりとして聞こえてくるので、ついつい聞き入っちゃいます。しかも銀座ですからね、高尚なお話が聞こえてくることでしょう。チーズトーストもいつもより美味しく感じます。店員さんは常に各テーブルの上に気を配っているようで、食べ終わったお皿はすぐに下げてくれて、続いてデザートのケーキを出してくれます。ここのケーキは本当に丁度いい甘さでコーヒーに合う味になっていると思います。

いつもはラーメン屋とか牛丼屋とかでご飯を済ませることが多いので、お店に長居すると悪いなぁという気持ちになってしまい、1時間もせずに出てしまいました。一人だとやることもないですからね。誰か一緒に行ってくれる人いませんか??

 

PS. 私はずっと銀座のカフェだと思っていましたが、最寄り駅は新橋でした。

 

tabelog.com