自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

王様の食事

2023年9月2日(土)、今日はバーガーキングの食べたい放題に参加してきました。

このイベントは年に4回開催しているらしいのですが、職場の後輩に教えてもらって初めて知りました。今回はこのイベントの第3弾「クラウン ザ・ワンパウンダー」の食べたい放題です。

しかし残念なことに、数日前に風邪を引いてしまい鼻水ズルズル、喉イガイガ状態でコンディションは最低でしたが、その割には頑張ったと思います。

 

以下概要です。(詳細ページはこちら https://bk-japan.myshopify.com/

【参加費】3,900円

【イベント内容】クラウン ザ・ワンパウンダー / フレンチフライ(M) / ドリンク(M) のセットが45分間食べたい放題 ※ラストオーダーは30分経過時点

【参加特典】ワンパウンダーTシャツ / ワッパーケース

 

私が参加した回は9名の参加者がいました。

5分前にお店へ行き席に案内されます。テーブルの上には参加特典のTシャツとワッパーケースが置いてありました。バーガーキング好きの人ならこれを貰うためだけに参加する価値はあるかもしれません。

f:id:n_hanpen:20230903000041j:image

席に着くとまず1杯目のドリンクを聞かれます。やはりバーガーには炭酸飲料を合わせたいところですが、たくさん食べるためにはウーロン茶一択でした。そして、開始時刻の直前になるとテーブルにバーガーとフレンチフライが運ばれてきます。見た目だけならワッパーを大きくしただけかな?っという感じで、3つはいけるだろうと思っていました。


f:id:n_hanpen:20230903000107j:image

がしかし、

開始の合図とともにバーガーを持ってみると、ずっしりとした重量感に震えましたね。なんと一つ502gもあるとのこと。普通のワッパーが285g、マクドナルドのギガビッグマックですら402gなのに、それを上回ってきました。それもそのはず、4枚のビーフパティが分厚い層になっているではありませんか。私の口では、上のバンズから下のバンズまで一口でかじることが出来ませんでした。しかたなく上側と下側で少しずつ食べ進めるしかありません。

バンズにまでチーズが乗っていて、チーズ好きとしてはかなり好きな味でした。しかし、パティの肉々しさでアゴがどんどん疲れてしまい、思うように食べ進められません。10分くらいでなんとか1個目を完食し、おかわりを注文。この時点で満腹度合は3割くらい、アゴ疲労度合は5割くらい。それと、味の飽き度合も5割くらいまで来てしまっています。肉汁とチーズの油分がだんだん憎くなってきますね。味変用のケチャップも配られるのですが、そういう問題でもないような気がして使いませんでした。苦戦しながらも2個目を完食し、この時点で開始30分手前。アゴ疲労と味の飽きでもう無理...となって、残り時間15分を残して食べるのをやめました。最後に持ち帰り用で1個おかわりを頼み、ポテトだけ食べきって終了を待つことに。

他の人もだいたいこの時点でバーガーを食べるのをやめており、2個くらいが平均だと思います。ちなみにこの回のトップは隣の席の人で4個完食してました。たしかに食べるペース速いなぁとは思いました。さらに言うと、昨日の最高記録は、女性のお客さんで7個だったらしいです。絶対フードファイターやろ・・・。

 

結果的に私の食べたのはこんな感じ。

・クラウン ザ・ワンパウンダー2個 (+持ち帰り1個)

・フレンチフライ1個

・ドリンク(ウーロン茶2杯、オレンジジュース1杯)

 

そもそもクラウン ザ・ワンパウンダーというメニューですが、単品で注文すると2,040円もするんですよね。なので、2個食べれば十分元が取れる上に参加特典まで貰えるので爆アドです!

まぁ、私はもう参加しなくていいかな...。

 

最後に、食べ放題中は写真を撮る隙が無かったので持ち帰ったやつを写真に撮ってみました。


f:id:n_hanpen:20230903000135j:image


f:id:n_hanpen:20230903000144j:image


f:id:n_hanpen:20230903000212j:image