自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

実家帰省2023~3日目~

2023年8月18日(金)

この日は高専時代の部活仲間であるS君とお出かけしました。

11時00分、最寄りの駅まで迎えに来てもらいました。(3日連続誰かに迎え来てもらってる…。)特に行き先は決めていないですが、とりあえずラーメンを食べに行くのが山形県民です。酒田市内のめん類専門店『そば処川柳』へ行くことに。

f:id:n_hanpen:20230825201620j:image

f:id:n_hanpen:20230825201637j:image

私が注文したのは冷やしラーメンです。このお店は初めて来ましたが、氷が浮いてるタイプの冷やしラーメンでした。ラーメンを食べて夏を感じるって良いもんですね〜。

さて、お腹を満たした後は買い物に付き合ってもらいました。まずはダイソーで腕章を買います。近々職場でインターンシップがあるので、その時に使う腕章が14個必要なのです。東京のダイソーでは品薄で買えなかったので、わざわざこっちで買いました。都会で手に入らないものも、田舎だと在庫が潤沢にあるので助かりますね。

その次は、お隣のスーパーで屋台十八番とおやつカルパスを買いました。みなさん屋台十八番って知ってますかね?私が一番美味しいと思う袋麺なのですが、関東ではどこにも売っていません。これを食べると他の袋麺は食べられなくなるので困っています。そしておやつカルパスは一番美味しいカルパスです。おばあちゃんの家に行くと必ずテーブルの上に置いてあるので、ついつい食べ過ぎてお腹を下したこともあるくらいです。この2つは今回必ず買って帰りたいと思っていたので、今回の帰省はミッションコンプリートです。

続いては庄内空港へ行きました。目的は、飛行機ではなく自動販売機です。庄内空港では最近、機内食が購入できる自販機が設置されたとのことで見に行った次第です。空港の2階に上がると、イートインの中に冷凍食品の自販機が並んでいました。

f:id:n_hanpen:20230826010033j:image

f:id:n_hanpen:20230826010054j:image f:id:n_hanpen:20230826010102j:image

今回は見るだけで食べはしません。いつか飛行機に乗ったときに食べるんだ!

その後は、三川のイオンモールへ行ってガチャガチャを回しました。可愛い猫と犬のフィギュアを手に入れた!


f:id:n_hanpen:20230826010147j:image f:id:n_hanpen:20230826010159j:image

それにしても最近のガチャガチャって高いですね。。。それだけクオリティも上がっているのでしょうね。

そんなこんなで帰宅。この日の晩飯は芋煮でした。

シャワーを浴びて荷物をまとめて夜行バスで帰ります。今回の帰省はいろんな人と会えたので充実してたなぁ。来年もよろしくお願いしまーす!!

 

tabelog.com