自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

テーブルが狭い

2023年9月29日(金)、仕事帰りに同僚と2人でサイゼリヤへ行きました。

華金の19時過ぎということもあり、店内は満席で2組ほど並んでいる状況。「2人席でもよろしいですか?」と店員さんから声をかけられ、「大丈夫です」と答えるとすぐに席に案内されました。

私の注文は初めから心に決めていたので、すぐにオーダー用紙に記入します。

ピザ全種類です。同僚の彼が注文したのはこちら。

  • ソーセージピザ
  • タラコソースシシリー風
  • ディアボラ風ハンバーグ
  • エスカルゴのオーブン焼き

さすがサイゼリヤさん、料理が出てくるのが早いです。次々とテーブルに運ばれてくる料理たちですが、6品置いた時点でテーブルがいっぱいになってしまいました。

f:id:n_hanpen:20230930090325j:image

この後さらにピザ3品を店員さんが運んできましたが、置けないので「少々お待ち下さい」と言って一旦戻っていきました。この時、隣の席の女子高生2人組がこちらをガン見する視線を感じました。「これが大人のサイゼリヤでの頼み方だよ」と教えてあげたかったですね。

それはさておき、急いで食べてテーブルの上を空けなければと思っていると、店員さんが戻ってきて「広いお席に移動しますか?」と声をかけてくれました。なるほどそうなるのか、と思いながら「お願いします」と言って移動することに。結局4人席に移動させてくれて、ようやく料理が全品届きました。

そもそもこれだけの品を一度に頼んだのが悪かったですね・・・。お腹が空いてたのでつい勢いで頼みすぎちゃいました(反省)

ところでみなさんピザってどうやって食べますか?

私は真ん中で2等分にカットして、1カットを半分に折りたたんでかぶりつきます。チーズをたっぷり頬張れて満足度が上がるのでおすすめです。

 

ということで、これだけ食べても3,800円という安さ!

ちなみに全部同僚の彼がおごってくれました。ゴチです。