自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

ハッピー探検隊 in 上野動物園

2023年10月1日(日)、今日は初めて上野動物園に行きました。

10月1日は『都民の日』ということで入場料が無料なんですって!(普段は一般600円です)

だからというわけではないですが、ちょうど最近動物園に行きたい欲が湧いていたのでラッキーでした。

都民の日とは言いますが、都民以外でも無料になります。それもあって大変な混雑が予想されていました。私が行った13時頃は、待たずに入園できましたが、パンダだけは相当な行列が出来ていました。それ以外の動物は普通に見る事ができたのでよかったです。でもたぶん、普段はもっと空いているんでしょうね、、。

f:id:n_hanpen:20231004085005j:image

結局3時間ほど園内を歩き回って、一通りは見て回れたと思います。

個人的なMVPはクマとレッサーパンダでしたね。可愛くてずっと見ていられます。あとサイも迫力があってカッコよかったです。おサルさんたちはどことなく表情が寂し気で、なんだか切なくなってきました。あと、一番見たかったカワウソがいなかったのが残念でした。今度カワウソカフェで満たしましょう。

 

最近疲労感がすごかったのですが、動物たちの可愛さに癒されました。

それと、今回一緒に動物園を回ってくれたお方のおかげでとてもハッピーな一日になりました♪