自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

そこに応援したいラーメンがあるから

2023年10月8日(日)、今日は新宿の大久保公園で行われている『日本ご当地ラーメン総選挙』へ行ってきました。

イベントホームページ:https://www.ramenshow.jp/gr/


f:id:n_hanpen:20231008231150j:image

ラーメンイベントがあるとついつい行ってしまいます。ラーメン好きだからというのもありますが、私の出身地である酒田のラーメンもファイナリストに残っているということで応援の意味も込めて行くことにしました。

ラインナップはこんな感じ。

  1. 【北海道】札幌ラーメン
  2. 山形県】酒田ラーメン
  3. 福島県喜多方ラーメン
  4. 【栃木県】佐野ラーメン
  5. 【神奈川県】家系ラーメン
  6. 山梨県甲州地どりラーメン
  7. 【長野県】王様中華そば
  8. 京都府】京風ラーメン
  9. 広島県尾道ラーメン
  10. 【福岡県】博多ラーメン

ざっと集客を見たところ、甲州地どりラーメンがすごく並んでいて、次いで酒田ラーメンが繁盛している印象でした。酒田ラーメンは散々食べているので今回は他のラーメンを堪能することにします。

f:id:n_hanpen:20231008231252j:image

とりあえず1杯目はホームページの写真を見て惹かれた、喰海(くうかい)さんの「もも肉とバラ肉のW肉のせ尾道ラーメン」を選びました。中太ちぢれ麺と大粒の背脂が美味しそうでした。

f:id:n_hanpen:20231008231230j:image
f:id:n_hanpen:20231008231241j:image

さくっと食べきれる量だったので、もう1杯食べることに。2杯目は別の味が食べたくなったので、札幌ラーメン連合さんの「王道・札幌味噌ラーメン」を選びました。


f:id:n_hanpen:20231008231312j:image
f:id:n_hanpen:20231008231319j:image

たぶん全てのお店に言えることですが、実際にお店に行って食べた方が味は美味しいし値段も安いはずなんですよね。それでもわざわざこのイベントに食べにくるということは、応援したいお店があるから、それに尽きると思います。

ということで、2杯分の投票権は酒田ラーメンに投票しました。

 

【追記】

翌日結果を確認したら、見事に酒田ラーメンが1位に輝いていました!

おめでとうございます!!

 

 

https://x.com/nippon_ramen/status/1711370389987934683?s=20