自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

宙に浮く牛乳パックで地球の未来を切り開く

地味にずっと欲しかった物を買いました。

それがこちらです。

山崎実業 マグネットダンボールストッカー

 

畳んだダンボールをまとめておけるやつですね。

私の場合、ダンボールではなく開いた牛乳パックを置いておくために買いました。

今までは、適当な袋に入れてまとめていたのですが、その袋を床に置いていたので邪魔になっていました。

f:id:n_hanpen:20231017200453j:image

その点このダンボールストッカーは、マグネットでくっ付けることが出来るので、冷蔵庫の側面に付けることが出来ます。これにより、見事牛乳パックはまとめて浮かせることに成功しました!


f:id:n_hanpen:20231017200325j:image

f:id:n_hanpen:20231017200352j:image
f:id:n_hanpen:20231017200409j:image

今まで冷蔵庫の横がデッドスペースになっていたので丁度良かったです。

ついでに、おまけみたいなものですが、テープやハサミなどを掛けておけるパーツも同梱されていました。
f:id:n_hanpen:20231017200731j:image

今回このダンボールストッカーを買う前に、実はもう一つ案がありました。それは、そもそも牛乳パックは開かずにそのまま燃えるゴミとして出すという案です。

ですがやっぱり、私は牛乳だけではなくフルーツジュースもよく紙パックのものを買うので、少しでもサステナビリティに貢献できればと思い、これからも紙パックを開き続けることに決めました。

今年の夏、かなり暑かったですよね。少しでも温暖化を軽減できるなら、これからも紙パックくらい切り開いていきますよ!そして、地球の未来も切り開いていこうじゃないですか!

ということで、ダンボールストッカーおすすめです。