自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

さけるチーズですか?いいえ、エノキです

エノキをほぐしているといつも思うんです、さけるチーズみたいだなって。

ほら見てください。

f:id:n_hanpen:20231024202456j:image
f:id:n_hanpen:20231024202508j:image
f:id:n_hanpen:20231024202553j:image
f:id:n_hanpen:20231024202606j:image
パッと見、割く前のさけるチーズと割いた後のさけるチーズのように見えますが、割く前のエノキと割いた後のさけるチーズです。

だからどうってわけでもないですが、これは大発見です。

 

ちなみに、私の母親はさけるチーズを割かずにかぶりつくタイプの人です。

当時幼かった私からしたら、これが大人の食い方か…!と衝撃を受けたのを覚えています。もちろん私はちょっとずつ割いて、竹箒のようにしてから顔の上でファサファサしてからかぶりつきます。

 

ところで、これから鍋の季節になってきますが、私は鍋にエノキが入っていると嬉しくなります。もしエノキが無くても、さけるチーズで代用していこうと思います。ぜひみなさんもお試しあれ。