自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

宙に浮くシャンプーで清潔を保つ

浴室の壁ってマグネットがくっつくんですね。

私はこの商品の存在を知ったときに初めてその事実を知りました。大人になってからもまだまだ新しい学びがあるというのは嬉しいことです。

 

さて本題ですが、浴室で使うシャンプーやボディソープのボトルって、気づくと裏がヌメヌメしていたり、ピンク汚れが付いていたりして不衛生だと感じませんか?

それに、どこかしらボトルを置いておく定位置があると思うのですが、浴室の掃除をするときの邪魔にもなりますよね。

一人暮らしを始めたときからずっとそれが嫌だったのですが、Youtubeでルームツアーの動画を見漁っていたときに、何人か同じ商品を使っていたので、試しに私も買ってみました。

それがこれです。

 

山崎実業のマグネットディスペンサーボトル

 

良いところ

・浮いているので容器の裏がヌメらなくて衛生的。※これ重要!

・容器のデザインが統一されるので見た目もすっきりしておしゃれ。

・中身は詰め替え用を買えばいいのでボトルごと買うよりも経済的。

・上面が丸ごと外れるので内側の掃除もしやすい。

・詰め替えも袋ごと出し入れできるので楽ちん。

 

気になるところ

・上面に傾斜はついているのですが水はけが悪く水垢が残ります。

 ⇒ 白を選べば目立たないかも?

・ノズルが細いのでワンプッシュで出る量が少ないです。

 ⇒ 量の調整がしやすいので逆に良いところでもあるかもしれません。

・中身の残量が分かりづらいので、気づかないうちに空になってることもしばしば。

 ⇒ 最近見たら、クリアというバリエーションが追加されていて中が透けて見えるようなので、それを選ぶのも手かと思います。

 


f:id:n_hanpen:20230722182033j:image

我が家では黒を使っています。

 

f:id:n_hanpen:20230722182056j:image

上面に水が残ります。

 

f:id:n_hanpen:20230722182047j:image

上面を開けるとこんな感じ。

 

補足ですが、マグネットで壁にくっついるだけなのでずれ落ちてくるんじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、安心してください。マグネットが想像以上に強力なのに加えて、上下にゴムが付いているため、いくらプッシュしてもずれ落ちることはありません。

あと、ボトルには「SHAMPOO」「CONDITIONER」「BODY SOAP」と印字されているので、どれがどれか分からなくなることも無いかと思います。

 

私は元々、ボトルがヌメるのが本当に嫌で、中身が無くなると毎回ボトルごと買い替えるようにしていました。同じ理由でディスペンサーなんて絶対使いたくないと思っていたのですが、この商品は違いましたね。"掃除がしやすい部屋"をコンセプトにしている私の部屋の中でも、かなり満足しているアイテムです。

同じようにヌメりが気になっている方はぜひ試してみてください。