自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

ゴミ箱使うのやめた

これは何年か前の夏のお話。

夏になると、部屋には謎の小さい虫がよく現れました。窓を閉め切っていても現れるので、これはどうしようもないことなのです。私はO型なので、そんな小さなことは気にしません。

 

がしかし、

 

ある時、キッチンで使っているゴミ箱に違和感を感じました。

ゴミ箱の内側にゴマみたいな粒がたくさん付いている・・・?

よ~く見ると気づいちゃいました。

あぁ、、これ虫になるやつだ・・・。

生ゴミを捨てているゴミ箱だったのでそりゃあそうなりますよね。

 

風呂場でゴミ箱を丸洗いしました。でもまたしばらくすると同じ状況になって丸洗い。それが面倒くさくなってきて、ゴミ箱使うのやーーーめた!

そもそもゴミを集約するだけなら袋だけで十分なんです。考えてみてください。ゴミ袋の周りをわざわざ箱で覆う必要ありますか?

もしあなたが部屋でカラスを飼っているならゴミ箱を使うべきです。

しかし人間が生活するだけの環境ならゴミ箱は不要です。

 

そこで、ゴミ箱の代わりとなるものを探したところ、見つけたのがこれです。

 

山崎実業の分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ

 

良いところ

・汚れなくて衛生的

・袋の取り替えが簡単

 

気になるところ

・見栄えが悪い


f:id:n_hanpen:20230707090913j:image

ゴミ箱に見栄えなんて求めませんって人には良いことしかないです。

もしくは目につきにくいところに置いておけば気にならないでしょう。

 

本格的に夏になって虫がわいてくる前にゴミ箱を買い替えましょう。