自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

背中が軽い

2023年7月25日(火)、仕事終わりに撮影会に参加してきました。

ArcJewelという事務所のアイドルさんの撮影会で、私は城崎桃華さん目当てでの参加です。平日に撮影会に行くのは初めてだったので、なんだか不思議な感じでした。

撮影会ということはカメラを持っていかなければなりません。私は仕事に行くとき必ず、会社支給のノートPCをリュックに入れて持ち歩いています。入社した頃はそんな習慣無かったのですが、テレワークが普及し出してからはそれが当たり前になっています。でもさすがに、ノートPCとカメラを両方持って満員電車には乗りたくはないので、前日退社するときにノートPCを会社に置いていくことにしました。するとどうでしょう、帰り道背中が軽いっ・・・。軽すぎる!こんなに軽くて大丈夫ですか!?という心境になりました。もちろん、家に帰るだけなので何も問題はないのですが、毎日あんなの背負いながら1時間半もかけて通勤してるのが馬鹿馬鹿しく思えてきますね。

ということで、撮影会当日はリュックにカメラ機材だけ入れて通勤します。いつも通り、背中は重くなりました。まぁ"いつも通り"なので特にどうってことはありません。「撮影会楽しみだなぁ」という気持ちだけです。そんなこんなで仕事を終え、会社を出ます。もちろんこの日も退社するときはノートPCを会社に置いて、リュックにはカメラ機材だけが入っています。

カクカクシカジカで撮影会も無事に終わり、帰路につきます。家に着くと23時半になっていたので、写真の現像は後日にしようと思います。ちなみに、今回の撮影会のお写真はネット掲載NGとのことなので、モデルさんに撮影データだけ送るつもりです。

 

明けて今日、PCは会社にありますし、カメラも持っていく必要がないので、また背中が軽かったです。自然と足取りも軽やかになります。一方で、最近仕事をいろいろ任されてしまって、肩の荷は重いんですけどね・・・。物理的な重圧よりも、精神的な重圧から早く解放されたいな、と思う今日この頃です。

ちなみに今日はPCを持ち帰ってきましたよ。

 

PS. ノートPCの充電器が大きくて不便している人にはコレお勧めです。