自動課金おじいちゃんシステム

良いと思うものに課金して生きていきたい

Couleur Clarity撮影会@Studio Jill

6月25日、久しぶりに撮影会に参加してきたので、撮影したお写真をアップしようと思います。

今回参加した撮影会は、撮影会モデルの女の子たちで結成された Couleur Clarity(クルールクラリティー)というアイドルグループの撮影会です。元々この日は近代麻雀水着祭というプール撮影会が予定されていましたが、直前になって中止になってしまったため、代わりに急遽企画された撮影会でした。なので、お衣装は水着です!

今回、私のお目当ては本田夕歩(ほんだゆうほ)さんというモデルさんです。過去にも2回ほど撮影会で撮らせていただいたことがあるのですが、また撮りたいなって思わせてくれるとても素晴らしいモデルさんです。

 

f:id:n_hanpen:20230717183317j:image

f:id:n_hanpen:20230717183409j:image

f:id:n_hanpen:20230717183433j:image

f:id:n_hanpen:20230717183548j:image

f:id:n_hanpen:20230717183719j:image

f:id:n_hanpen:20230717183731j:image

f:id:n_hanpen:20230717183822j:image

f:id:n_hanpen:20230717183906j:image

f:id:n_hanpen:20230717183923j:image

 

 

【会場】  Studio Jill http://www.studiojill.com/

【撮影形式】セッション囲み形式(数分ごとに前後入れ替えあり)

【参加費】 1部あたり8,000円/50分+チェキタイム20分 ※チェキは1枚2,000円

 

1部~4部までありましたが、今回私は第2部だけの参加でした。

レンズは ビデオエイペックス というサイトでレンタルしました。

EF24-70mm F2.8L II USM

このレンズは初めて使ってみたのですが、撮影スタジオでの囲み撮影にはちょうどいい距離感でした。ちなみに私が使っているカメラ本体はCanonのEOS 80Dで、センサーサイズはAPS-Cです。なので、実際は38.4-112mmくらいの焦点距離になっています。他にSIGMAの17-50mmのレンズも持っているのですが、以前それで同じような撮影会に参加した時、もう少しズームしたいなと感じたのでこのレンズにして正解でした。買おうとするとなかなか手が出しづらい値段するのでレンタルに助けられています。

 

次の近代麻雀水着祭は無事開催されるのでしょうか、、、

もし参加したらまた写真をアップしようと思います。